

| 2012.01.04 Wednesday | - |


ありがとう
16日、誕生日でした。
27歳になりました。

たくさんの人にお祝いの言葉やプレゼントを頂きました。
本当に、シアワセな1日をすごせました。

カワイイものをプレゼントでチョイスしてもらっちゃったので
ヲタクに走り過ぎないよう、女度上げていきたいと思います!



あーー、もう本当に嬉しい〜!!
| 2011.02.17 Thursday | ぼやき |


作りたい!
カメラとレンズを入れるためのバッグ
もしくは袋を自作したいんだけど
どうやったら作れるんだろうか・・・

手芸とか中学生以来したことないから
どうやって作るのか全く謎

ただ、使いたい生地だけは決まっているので
どうにかしてネットで作り方とか探し出したいなぁ。

っていうか、うちのミシン動くのかな?
| 2011.02.13 Sunday | ぼやき |


飛行機に乗らないのに羽田空港
昨日はAちゃんと羽田空港と銀座へ行ってきた。

羽田へは、よーじやカフェに行くために。
銀座へは、チョコレートを書いに。

よーじやカフェ、混んでるかと思ったら
普通に待たずに入店できた。
抹茶のパフェと、抹茶ラテを私はチョイス。
 

とっても美味でした。
抹茶おいしいよね。
あと、空港限定のアロエのあぶらとり紙も購入したよ。

そのあとは空港内をぶらぶらして
生まれて初めて屋外デッキへ行って、飛行機の発着を見てきた。
あと、テンションが上がっておもちゃ屋でミッキーの敷物買ったw
ディズニー用に。

せっかくここまで来たんだし、ってことで国際線のターミナルにも寄ってみた。
ここでもなぜか、サンリオのお店入ってテンション上がって
iPod touchのケース買っちゃったwキキララの。

そこから銀座へ移動して、プランタンにてチョコレートを購入。
毎年買ってる生チョコをね。
あと松屋でmiumiu入ったんだけど、長財布がどれも可愛かった
本気で財布買い換えたいんだけどなー
レンズ買ったせいで懐が寂しい・・・

医療費控除で還付金が来たら、財布買いに行こうかなぁ。
そんなこんなの3連休中日でした。
| 2011.02.13 Sunday | ぼやき |


買い物DAY
今日は原宿〜表参道周辺に繰り出してました。
お目当てはウォーキング用のスニーカー
来月のウォーキングイベントが決まったので
ココアちゃんとお買い物してきました。

ま、明治神宮前で待ち合わせて最初に向かったのはランチだけどね(笑)
しかし、行くと決めていたカフェが閉店してて
敢えなく以前に行ったことのあるお店へ…
ATIC TOKYO…閉店
エコファームカフェ 632

腹ごしらえしてからは、スニーカーを見にABCマートへ
リーボックのイージートーンが欲しかったんだけど
デザインがイマイチでなんとなく店を出る
その後はムラスポ見たり、KDDIのデザインスタジオ行って嵐三昧したり
SoftBank SHOP行ってSMAP見に行ったり…

NIKEでスニーカーやヨガウェア見たけど欲しいものはなく、
花粉対策用のメガネが欲しかったんでZoffへ。
あれこれ試着して、ココアちゃんに何が似合うかなど見てもらって、購入を決定!
グレーのフレームのメガネにしたよ。
生まれて初めてメガネ屋でメガネ買ったよ♪

Zoff出てからは向かいのPUMAへふらり入店
PUMAでも最近ウォーキングシューズ出したの知っててそれを見てたら店員のお兄さんが丁寧に接客してくれた。
試し履きして即購入決定。
8000円くらいで安いし、デザインも良く、なかなか面白いスニーカーなんで来月のウォーキングが楽しみ♪
しかもセール品でイメージピッタリのヨガウェア買えたし!
PUMAで満足いたしました。
PUMA BodyTrain

ハイペースで買い物して、甘い物食べに表参道へ移動
お目当てのお店は満員でケーキも少なくなってたんで、またしても断念
Sol Levante
あれこれココアちゃんに心当たりのあるカフェを調べて貰って
六本木通り方面にある、SEAT MANIAというカフェへ到達

店内のソファーやチェアがみんな違うのね!
ワンちゃんの入店もOKらしく、お隣の席にはダックスを連れた人たちがいたよ。
ここでまったりしたわー。
メガネ受け取りにZoffまで戻って今日は解散
本当、こんなに欲しいもの順調に買える事滅多にないから
今日は特に充実した一日でした。
いやー良かった良かった。
| 2011.01.29 Saturday | ぼやき |


ベンリナモノ
土曜日は映画見に行ってました。
ソーシャルネットワーク
この映画を今やることに意図する何かがあるのかな?
と勘ぐってしまうのは良くないのかしら。
相変わらず、冷静に映画を観てた自分が嫌になる。
おんなじような感想を抱く人が周りにいたらいいなぁ。

SNSの面白さが私にはよくわかんないんでね・・・
匿名だからネットは面白いものだと思ってるんで。


話変わるけど、今までも何回かGoogleカレンダーを使おうと思ったことがあったけど
全然続かなかったのね。
iPodと同期するようになってから、本当便利なものだと思えるようになって
今一番使ってるかもしれない。

クラウド技術の便利さを痛感しております。
Evernote然り。


もう一つ、先週金曜に電動歯ブラシを購入。
これまた便利。
1〜2分の歯磨きだけで歯がツルツル!
矯正器具があるため、電動歯ブラシ後にもいつもの歯ブラシで
多少ブラッシングが必要だけど
本当、こりゃ病みつきになるね。
| 2011.01.24 Monday | ぼやき |


iPod touchの今
iPod touchを持ち始めて早数ヶ月
いろんなアプリ入れて、自分なりに活用の工夫をしてみた。

まず、iPod touchなので音楽プレイヤーっていうのが大前提ね。
アプリであれこれできるのはおまけ程度に考えてます。
それでもiPhone並とは言わないけど、それなりに便利だな!と思うことがちらほら

Wifiについては、家の中は無線LAN環境なのでネットもサクサク
通勤は東京メトロを利用しているので、Hot Spotを利用。
ヨドバシのプランだと、月額780円で使い放題です。
メトロ利用者としては、これが結構便利。
電車移動中にメールやニュースをチェックしたり、
Twitterのチェックしたり・・・
なんか思いついたときはEvernote使ってメモしたり

スケジュール管理も、Googleカレンダー使い始めたから
それとiPod touchのカレンダーと同期させてるし
すごく、わかりやすくなった。
何より、Googleカレンダーが複数カレンダー管理できるんで
自分のスケジュール
会社のスケジュール(OutlookとGoogleカレンダーを同期させてる)
趣味(SMAPや嵐、ディズニー等)のスケジュール
で色分け表示出来るのが便利!

こんな感じで色々、触ってます。
前にもここで書いたけど寝てる間はSleep Cycle使ってるし
あとは生理周期とか管理できるアプリも使ってるし
簡単なゲームも入れて遊んでみたり…大抵すぐ飽きるから無料のだけど。
案外、使わなかったのはカメラのアプリ。
これはiPod自体のカメラ性能が悪いからだけどね。

携帯をスマートフォンに変えたときに
これらの移行もうまく行くといいな。というのが懸念事項。
ま、Google先生にお世話になりっぱなしな部分が多いんで
その辺は大丈夫じゃないかと思ってるんだけどね。
App Storeでも有名なものしか使ってないから、Google Appでもあるはずだし。
とりあえず、現状こんな感じです〜。
| 2011.01.16 Sunday | ぼやき |


アクセサリ
決して、ブリブリさせたいわけじゃないけど
せっかく、ミラーレス一眼買ったんだから
アクセサリにはこだわりたい・・・

と、思ったけど
案外アクセサリってないもんなんだねー。
カメラ女子なんて言葉があるくらいだから
そういうの豊富な世界なんだと思ってた。

いま、nex-5はデイジーのきんちゃくに入れて持ち運びしてます。
ちょっと心もとないなぁ。
| 2011.01.10 Monday | ぼやき |


年賀状
毎年、ちょこっとは作って
私でも忘れてしまうので、ここに残しておこう。

2011年の年賀状(スマ友さん以外への配布用)は
こんな感じで作りました。
年賀状2011

印刷すると、ピンクな背景が若干紫に近くなってしまったのは
計算外だったなぁ・・・。
| 2011.01.08 Saturday | ぼやき |


新年早々の大仕事
大晦日から元旦のTDRについてまとめました!
その1
その2
その3

いやーこれで12/31〜1/1のすべてまとまりました。
われながら長かった・・・
まとめ下手で、新年早々こんなに長編のブログ書くとは思いもしなかった。
今年はなんか、いいスタートが切れたと思うので
よい1年にしたいですね!

いや、何がなんでも充実した1年を送ってやりますよ!
皆様、今年もよろしくお願いいたします。
| 2011.01.03 Monday | ぼやき |


大晦日〜元日
あけましておめでとうございます。

ワケあって、31日はTDSにてカウントダウンへ参加していました。
すっごい楽しかった!

夏に参加できなかったボンファイアーが踊れて
本当に、悔いのない2010年となりました。
2011年もこんなに素敵に迎えられて、
今年はいい1年になるといいな。って思うね。

カウントダウンの模様はまた後日アップします。
| 2011.01.01 Saturday | ぼやき |