

| 2012.01.04 Wednesday | - |


TDSクリスマス・ウィッシュ
昨日はココアちゃんとティーナちゃんとたえちゃんのタク会メンバーでTDS!
最近はココアちゃんとの2人ディズニーが多かったから
4人で行くってなんか新鮮だった。いやーパーク内人多かったけど、楽しかった!

昨日のシーは5分アーリーで8:25開園
即行リドアイルまで移動。
初めてミースマ見たっ。
初見なのにクリスマスバージョンとかなんかお得な気分。
今後のために、メモしておくとデイジーポジションは左側だった・・・
ドナルドはすっごい近くでみられたけど
ショーの終わりにかかる曲がDreams Gose onだった。


ミースマの待ち時間にたえちゃんとマクダック行ってダッフィーの売り場を
初めてマジマジと見た。
ダッフィー欲しいとは思わないんだけど、たしかに可愛くて買いたくなる衝動に駆られる気持ちは
なんかわかった気がする・・・なんか魔法でもかかってんじゃないの?あのぬいぐるみw
多分その時点で9時くらいだったと思うんだけど
クリスマスウィッシュの抽選がTOTの入り口付近まで伸びてて、尋常じゃないと思ったわ

クリスマスらしいものはあとはBBBくらいかな
今回入った回のミッキーもすごかった
ドラム裁きもノリノリだし、そのあとのタップとダンスの部分が凄い。
足がめっちゃ上がってたよ!客席もおぉぉ!と歓声が上がったよ。
クリスマスバージョンやっぱりいいね。
ラブラブなドナデジが見られるし♪
あ、でも降ってくる雪が四角い紙になっててそれには萎えた・・・。


みんなで行くホライズンも楽しかった。
ミニーちゃんに起こしてもらえないたえちゃんとか
ミッキーに間をとられるティーナちゃんとか

あ、久しぶりにアメフロでデイジーのグリーティングに出会したんだ
胸に柊のブローチ付けててかわいかったー
他にもそこにはマリーやプルートもいたけど、みんなクリスマス仕様だった。

ココアちゃんとティーナちゃんがサイン貰いに行ったピノキオファミリーも
みんなクリスマス仕様だったらしい。
ジミニーのサイン初めてみたけど、Jが傘になっててかわいかった〜

次の日のお仕事事情でたえちゃんが先に帰ったんだけど
3人になってからは花火見て、スカットルのスクーター乗って、フランダーのコースターにも乗って
最後にアクアトピア乗って、レールウェイ乗ってアメフロ戻ってお土産買って帰宅!


初めてシーからバス乗って帰ったけど、超楽だった。
今度から時間合えば、バスで帰ろう。安いし。
最近よく、シー行ってるけどお初なこともあったんで
今後もやったことないこと掘り下げていきたいな。
あー楽しかった♪
| 2010.12.13 Monday | ディズニー |


クリスマスと言えば・・・
クリスマスというと思い出す歌がある。

ジングルベルやきよしこの夜とかメジャーな感じの歌ではない。
ストア時代に毎年聞かざるを得なかったあの曲である。
「12日間のクリスマス」(英タイトル:12 Days Of Christmas)


ミッキーの「2羽のハト」フレーズが異様に目立つあの曲。
今のストアでも流れてるのかな?
たぶんシングアロングソングシリーズかなんかのビデオの映像でさ

急にすっごく聞きたくなってあちこち調べたけど日本語吹き替えのあの歌は
VHSしか販売してないんだね・・・
どっかのブックオフとかで売ってないかな
超ほしい。Amazonで中古買っちゃおうかな。

2羽のハト…聞きたいーーー!
どうしても吹き替えで聞きたい!

3羽のメンドリ、2羽のハト、そして1羽のうーずーらー♪
| 2010.12.09 Thursday | ディズニー |


クリスマスウィッシュ
今日はアフター6でAちゃんとシー行ってきた!

シーに到着したのは18:05
そこからクリスマスウィッシュの抽選へ直行
全然並んでないっ!

20時の回、ドキドキしながらやったけど
やっぱりハズレ
一体いつになったら当たるんだろう…

気を取り直してBBBの最終回へ
ラインカットの案内された…

さらに気を取り直してクリスマスウィッシュの19:25回を外野で鑑賞
ギリギリ見えた。写真も撮れた。
必死に連写撮影してたら、ショー終了時点で400枚も写真撮ってた
今日はいい働きしたよ、私のCX2は


そのあとはAちゃんお初のサルードスへ
30分待ちでミッキーと触れ合い♪
が、私のカメラで撮ってもらった分がボケてる…
ちょっとあのお兄さん、どういうことよ。

空腹が頂点に達したので、ユカタンベースキャンプへ
なにげに私初めて入った
チキンのセット食べたけど、おいしかった

ユカタン出るとちょうど花火の時間前
そのままアラビアンコーストへ移動してまったり花火を待つ
いやー人少ないし、噴水前でゆったり花火見れて快適でした


そこからはまた逆戻り
うきわまん目指して移動したら、もう終わってた。
衝撃だった。

アメリカウォーターフロントまで戻ってツリーを撮影
そこで1日終了〜☆
案外満喫したなぁ。
| 2010.12.08 Wednesday | ディズニー |


ミッキー三昧
ちょっとサボり気味なブログちゃん。
えっと、日曜はココアちゃんとシー行ってきた!

まず、ミスマスの抽選行って例の如く外れて
マウスカ見る事にしたら、列がハンパなくて、でもちゃんと見れて
次にBBB並んで入って、前から5列目で
尚且つミッキーのパフォーマンスが素晴らしい回で最高だった。
ホライズン行ってご飯食べてミッキーにぎゅーっとハグされて
出ようと思ったら外雨降っちゃったからサルードスへ
またまたミッキーと戯れて写真撮って貰って
初のタートルトークへ。クラッシュ面白いね。
これは大人も子供も文字通り楽しめる!
そしたら、雨なのにブラビやってて急いで移動
見納め出来て良かった。
その後は私の体調が優れず、TOTとインディーのFPを残して退園…

でも何時もながら、充実した一日だった!
すごい駆け足で纏めてみた。笑

月曜は開始の人と飲みに行って
人形町で美味しい牛タンが食べられることがわかった。

水曜はヨガに行って、心身共にリラックス

そんなカンジの1週間。
明日も飲み会だ。
さて、寝よう。
| 2010.10.28 Thursday | ディズニー |


TDL ディズニー・ハロウィーン2010
2004年…ハロウィン熱が高くなったあの年以来
ランドのハロウィンって行ってなかったんだ。私!
このブログ見たり、ディズニー行った時のアルバム出して確認したけど
マジで行ってなかったよ。自分でもビックリ。

ということで、実に6年ぶりの東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン
ココアちゃんと行ってきました!

インパしてすぐ、モンスターズインクのFPを取りに並ぶ
9時前にしてFP発券して、指定時間は17時台…すごい人気だね。
さらに、ワンマンの座席指定券を求めて抽選会場へ
また外れたよー。前の人が当たってたから本当抽選するの嫌だったわー
いつになったら私、抽選当たるんだろう…一度も当たった試しがない。

それで、シンデレラ城前まで移動して写真撮影

あと、ミッキースマイル買って食べた♪
通常、ミッキースマイルはチーズ味とバナナ味しかなくて
私にとっては無縁の食べ物だったんだけど、期間限定でパンプキン味が!

そこからアドベンチャーランドへ移動してカリブの海賊へ
朝のカリブ海は相変わらず塩素臭いですね。

カリブのあとはファンタジーランドへ移動
キャッスルショーがないので、久しぶりにシンデレラ城の中を通って移動
オバケのデコレーションを期待して裏側見たら、工事中!
新しいアトラクションの工事してたよ…
かつてミステリーツアーの入り口だった場所も工事してた
入り口出口はミステリーツアーと同じ模様。


そしてこれまた久しぶりにピノキオ乗った。
小さい時すごい好きで毎回乗ってたけど
大人になってみると、本当怖いアトラクションだよね。
終始暗いし、ピノキオほとんど出てこないし…

そのままファンタジーランドうろうろして、ミッキーのアイス食べてたら
キャラグリが始まって、色んなキャラが登場
サイン帳を持参してたココアちゃんのサインGetにくっついて写真撮りまくる私
ギデオン、ファウルフェロー、ゼペット(ピノキオ)
トウィードルダム、トウィードルディ(アリス)
ピーターパン、フック船長、スミー(ピーターパン)
以上をGET☆
個人的に、ギデオンとファウルフェローは絡むと楽しいので好きなキャラです(笑)

そして1回目のパレードの時間になり、移動。
キャストのおじさんにミッキーの止まる場所聞いたのに
なんか若干ズレてたところに案内されてしまった…
ミッキーは通りすぎてたし、デイジーフロートは若干後ろだし…
それでも写真撮るのに夢中で全然踊れてなかったw
オバケちゃーん!!


その後は1回目のワンマンを見るためにショーベースへ
結構な人が並んでたけど、実際座った席は前から3番目
前の方で見れてよかった。ワンマンも抽選毎回はずれるから久しぶりに見れた。
やっぱ生はいいね。そして毎回本当、感動するよ。

ワンマン終わってからはご飯食べるためにグランマサラへ
ファンタジーランド方面へ向かって歩いてたら
またまたキャラグリ
今度はさっきと違ったキャラがいた。小人とかアリスとか…
で、サイン貰ったのはホワイトラビットとマッドハッター
この時点で10人のサインゲット。好調です。

そんなこんなしてたら2回目のパレード始まっちゃって
クリッターカントリー方面に渡れなくなってしまい
とりあえず歩きながらミッキーフロートを追いかけてパレード鑑賞
パレード通過と同時にクリッターカントリーへ
お昼にありつく。ハロウィン限定メニューのオムライスおいしかった☆

お土産を買いつつ、エントランスへ戻って写真を撮りに行った
その時点で15時
スターライトの人たちがちょうど入園してきたので
またもキャラグリが。ここでは…
フェアリーゴッドマザー(シンデレラ)
ピノキオ
7人の小人(白雪姫)
プルート、グーフィー
以上のサインをゲット!またもプルートにバカにされる私…
時間ないのに快くサインしてくれたグーフィーがやけに男前だった。

ここで、充電満タンだった私のカメラが電池切れ…
この後はミニーオーミニー観に行って
朝FP撮ったモンスターズインクにライド
モンスターズインク、評判で聞くより面白かったんだけど。
新しいアトラクションって雰囲気と、ヘルメットにライト当てて
モンスターやブーを探すの楽しかったよ。
最後、写真撮られたときはかなり気抜いてて完全に素の顔してたのが恥ずかしかった。

春にTDL行ったときは歯の矯正したばかりで食べられなかった
大好きな骨付きソーセージを食べて、ちょっと腹ごしらえ
EパレとキャプテンEOどちらを取るか2人で相談して
前回Eパレ棄却してたから、今回はEパレを取ることに
夕飯をプラザレストランで買ってトゥモローランドで鑑賞

パレード終了後、キャプテンEOへ
実は1度も行ったことがないまま終わってしまったアトラクションで
今回の復活が決まったとき、必ず行こうと思ってたもの
実際見てみて、思ったのは3Dである必要性がよくわからない…ということ
なんか、メガネかけてても立体的に見えなくてなんども3Dだよな?
ってメガネを外してみて確認しちゃった。
あと1列目に座ったことでめちゃくちゃ首が痛かった…これは私の失敗だね。
今日になって家で調べたら、昔はもっと視覚効果がたくさんあったみたいだね
今回復活の際にアレンジが椅子の振動だったり、水が出たりする演出に変わったらしい。
オリジナルのまま復活だと思ってたのでちょっと残念。
でも、やっぱりマイケルの歌とダンスはすごいと思った。
見ごたえがあるアトラクションってなかなかないジャンルじゃないかと思うよ。

キャプテンEOからでた時点で21時半
スペースマウンテンに行ったらもうラインカットされててバズに行ったら40分待ちなのにまだスタンバイOKとのこと
最後の最後にアストロブラスターに乗って、この日は終了

気候が良かったし、人がとにかく多い1日だったんで
パレードやショー中心の1日だったなぁ。
とにかく、キャラグリの遭遇が激しかった。
昔サインを集めていたときのことを思い出して、ココアちゃんのサイン集めも楽しかった!
シーにも行きたくなっちゃうなぁ。
また近いうちにディズニー行けるといいな〜
| 2010.10.03 Sunday | ディズニー |


イースターワンダーランド
昨日はディズニーランドへ行ってきた
ランドは結構久々。なんだかんだで1年ぶりです。

初めてのイースターイベントということで、張り切って行ったけど
朝、出発するときは雨に雪が混じるという超悪天候
ランドに着いても雨は降ってたよ。
もちろんゲートでのグリーティングはなくてガランとしていて、
ランドなのに変な感じがしたかも。

キャラクターのグリーティングはワールドバザール内でやってて
ピノキオとギデオン、プリンスジョンとシェリフがいた。
ロビンフッド大好きな妹のために、プリンスジョンとシェリフと写真撮ってきた
かなりのマイナーキャラのため、すっごい簡単に写真撮ってもらえた!

シンデレラ城前のデコレーションを写真に撮って、
エッグハントの申し込みをして、いざ卵さがしへ・・・

とりあえず、一番近いカリブの海賊前へ行って
バズのファストパスを取って、ワンマンの抽選会へ。
見事外れて、傷心のままグランドサーキットレースウェイへ
ココアちゃん初というグランドサーキットはコースに桜が咲いていて綺麗だった
前の車とぶつからないセンサーがいつ頃ついたのか、ハイテク化されていたよ

小腹がすいたのでトゥーンタウンへ移動
雨はシンデレラ城前の写真撮影中にもう止んでて、
このままならパレード1回目やるかな?!と思ってたら
パレード30分前のアナウンスが
そのままトゥーンタウン内でパレード待機
今回のフロートはどれもパステル調でかわいいね。
衣装もキャラもダンサーさんもみんなかわいかった!


エッグチャームをつくるためにコズミックエンカウンターへ
並んでいたら、スターツアーズ横からスティッチ登場
こんなところでもグリーティングするんだねー

ワンマンも外れたし、天気もよくなってきたから
ミニーオーミニーへ行こう!ということで、アドベンチャーランドへ再び
今回も前から3列目あたりで見られて、楽しいショーが見られたよ
ここでカメラの電池が切れてしまう・・・充電してくればよかった。
ショーのあとはチャイナボイジャーへ行って腹ごしらえ
矯正してから初の外出。食べ物には結構困ります…ラーメンをゆっくり食べた。

その後、エッグハントをつづけてスティッチやクマの卵を発見
白雪姫の井戸前を通って、再びシンデレラ城前へ
1時間半前にもかかわらず、パレードの席をとる大勢の人を目の当たりにする
1時間半待つのはちょっと…とういことで、バズのファストパスの時間になったので移動
が、厳密にはあと5分というところで着いてしまったため
向かいのミクロアドベンチャーへ(超久々)
出てきてから、さぁアストロブラスターへ!と思ったら
システム調整で止まってる…

足止めくらったんで、しょうがないからパレード待機へ
今度は最後のフロート(ミニーやデイジーのいるフロート)位置で待機
天気はとっくに良くなってたから凄い晴れに栄えてて良かった。
終わってからはバズに行って、エッグチャームも取ってきて
スターツアーズにも乗ってエッグハントの答え合わせにグーフィーの家へ

夕飯をグランマサラとハングリーベアーどちらにしようと迷いながら
その日初のファンタジーランド方面へ
クリッターカントリーに赴くとスプラッシュが20分待ち
これは行こう!と意気込んでたところ、ビックサンダーの動いている音が聞こえ
携帯で確認したら、40分待ちとのこと(朝はシステム調整で止まってた)
ビックサンダーにしよう!ということで、そちらに移動
キャーと叫んでいたら、奥歯が痛くなった…寒すぎたらしい。

降りてきたら、エレクトリカルの最後のフロートがちょうど過ぎていったところだった
そのままハングリーベアーへ入ってカレーを食べた
カレーが普通に食べられたことに歓喜した。
その後は、一日の目標であった夜のジャングルクルーズへ
船長さんがノリの良い、楽しい冒険だった
やっぱり、ビックサンダーとジャングルクルーズは夜に限るよね。

この時点で夜9時
閉園まで1時間ということで、ミートミッキーの様子を見に行った
55分待ちだった…スペースマウンテンは何分待ちだろうと行ってみたら25分待ち。
そのまま並んで久々にスペースマウンテンに乗った
最後のあの加速がたまらないね!楽しかった!

ちょちょっとお土産を買って、閉園時間に
振り返ってみると、結構やりたいことがやれたし
乗り物も結構乗ったんだなぁと思った。
何よりも、土曜日とは思えないくらいの空き具合のおかげだったのかも
イースターはきっと毎年恒例になるんだろうけど
色合いが可愛くてなかなか良い題材かも♪また機会があれば行きたいね。

photo - RICOH CX2
| 2010.04.18 Sunday | ディズニー |


はじめまして
だいぶ前から企画していた、金曜泊まりでディズニーをココアちゃんと実行してきた

16日の夜はシェフミッキーで夕食♪
今回もいっぱいキャラクターたちと絡んできた
プルートにお手をしてもらったココアちゃん
えらいえらーい。って言ってたら私の前にプルートの手が・・・
何故か私がプルートにお手をすることに
ちゃっかりしつけられてしまいました
去りながらフォッフォッフォって笑ってたな、アイツ(笑)



そんな感じだったけど、ミッキーにかわいいポーズして♪ってお願いしたら
おしゃまな感じのめっちゃかわいい写真が撮れた!
これは戦利品だわ

お泊りは舞浜ユーラシア
前回日帰りSPAだけ利用したけど、部屋も広かったし
何より、窓から見える夜景が素晴らしかった
TDS,TDLはもちろん、葛西の観覧車や東京タワーまで全部見えた!
スパも夜中に入ったから人少なくてのんびりできたし
サウナ入って汗かいて、お肌つるつる

翌日、土曜日は7時半に起きていざTDSへ!
8時半すぎにゲートに到着したけど
すっごい人が並んでた
入園したのは8時45分頃
9時開園が早まっていたみたい

荷物をロッカーに入れて抽選会場へ…と思ったら
グリーティングを終えて帰ろうとしているミッキーミニーに遭遇!
いきなりミキミニ!って興奮、そのままお見送りを見守ってみた
2人揃ってって久しぶりに見たかも



そして抽選の列がまた凄かった
70分待ち?とか言われたけど、そんなには待ってなかったような…
とにかく抽選の施設が狭すぎ
ランドみたいに確保できないもんなのか
あっさり抽選には外れて、気を取り直してベネチアンゴンドラへ
私、実はゴンドラ初めて乗りました
いいねー、すごい気持ちよかった
船から撮る写真がまた遮るものがなくて最高
なんか、これぞディズニーシーって写真が撮れたわ



そして例の橋の下りが終わって、船着場へ到着しようとしたとき
ミッキーミニーが乗ったゴンドラが!
マスカレードダンスの会場に向かうところを同じ船上から見られてラッキー
ちょっと遠かったけど…



TDSのハロウィンはアメリカンウォーターフロントとケープコッドにだけ
装飾を写真にいろいろ収めてきた
マクダックストアの前がこんな感じ



その後、ミステリアス・マスカレードを外野で見ようってことで待った
抽選に当たった人でも立ち見があるくらいなだけに
外野の立ち見は少々辛かった…
でも見られてよかった!ゴーストにとり憑かれちゃうみんなが中々可愛いし面白い。

ゴーストの守り神になってしまったドナルドとゴーストの女神になってしまったデイジー


マスクしてるミッキーはより目でたれ目に見えるね


しかし、中国のゴーストというのはやっぱりキョンシーなの?
ピョンピョン跳ねてるチップとデールがめっちゃ可愛かった
みんなでピョンピョンしてたの、面白かった
写真撮ったものを見返してたら、グーフィーが1枚もなかった…海賊だったっけ?
ミニーちゃんがゴーストの女王っていうのがまたおもしろかった
みんな元に戻ってきて喜ぶミッキーがとても可愛い

その後はマウスカレードダンスを見に行った
さすがに人が多い状態でなんとか粘って後ろから見ようと試みたけど
結局全然見えなかったな・・・
ちゃんと時間決めて待って見ないと混んでるときは無理だね

そのあとは、お腹めっちゃ空いてたからホライズンベイへ
ミシカが始まるので、あと1時間でキャラクターたちはいなくなっちゃうってことでめっちゃ空いてた
ウチらもちょうど同じくらいの時間に出て、BBBへ行こうと思ってたからちょうどよかった
ちゃんと、ミッキー、ミニー、プルート全員回ってきてくれたし
お腹も満たされたし、満足だった

で、BBBを前のほうで見たいってことでちゃんと並んでみた
並んで待っている最中も、ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、ビアンカ、バーナード、クルエラ、マリーがグリーティングに出てきてた
アメリカンウォーターフロント仕様のミキミニドナは初めて生で見た
さわやかな紳士って感じのミッキーがかわいい
で、結局BBBは前から4列目で見られた。超満足

乗り物に乗ってないってことでTOTに行ったけど130分待ち…
センターオブジアース行ったら90分待ちだったんでスタンバってみた
また落ちる瞬間息が出来なかった(いつものことね)
センターから出たら雨が降っっちゃってたんだけど
一応インディーが何分待ちか見に行った
確か140分待ち?だったからそのまま雨だけどレイジングスピリッツへ
80分待ち?だったから、シンドバット行こうか。ってことで久々に乗ってきた

シンドバットのクオリティの低さにテンションまで低くなってしまったココアちゃん(笑)
マジックランプシアター行こうか?!ってことで行ってみたら
110分待ち…
それは辛いってことで、すぐ乗れそうなカルーセルに乗ってきた
これまた久しぶりに乗った。結構楽しいんだよね。アレ
終わってみたら、雨が止んでた
お腹空いたねぇってことで、そのままカレーを食べに行った
シーでカレー食べたの実は初めて
ランドのと違ってスパイシーだし、ナンも美味しいからこっちのが好きかも
食べ終わって、ちょうど花火の時間が近かったから
そのままアラビアンコーストで花火を待ってたら中止でやらなかった…
マジックランプシアターの待ち時間が30分だったので、並んだ
これまた久しぶりのジーニー!
最後のアレはわかってたのに、油断して結構驚いてしまった

なんだかんだで時間は21時
お土産買ったりしてたら、退園は閉園時間に
朝から晩までしっかり遊んできた
ディズニーシーのハロウィン。私好きだ。
やっぱり落ち着いた雰囲気の方がいいのかもしれないなー
ランドのハロウィンはもう何年も行ってないけど…
元気いっぱい!って感じはないけど、あの怪しい感じがいいのかも
イタリアンな衣装がまたキャラクターに合ってるしね
来年以降どうなるのかわからないけど、また行きたいなぁ
| 2009.10.18 Sunday | ディズニー |


25th 夢のグランドフィナーレ TDL編
アンバで朝食を済ませて、ディズニーランドへ

荷物をロッカーに詰め込み、左回りしようってことでカリブの海賊に乗った
すでに30分待ちということで、平日なのに混んでいるんだなぁと実感
乗り終わって出口に出たらジャックスパロウのグリーティングやってた
初めてジャックのグリーティング見た。

その後、改装後のチキルームに行った事なかったんでチキへ
向かって歩き出したんだけど、ミニーオーミニーがちょうど始まる直前だったんでまたまた寄り道
後から入ったのにキャストのお姉さんに案内されたのが前方真ん中の席
久々に見たショーだったんで凄いテンション上がった
ミッキーミニーのラブラブっぷりを見るならココ!
というか、アクティブなキャラクターを見るには持って来いなんだと再確認


そして本来の目的、チキルームへ
ここでも大人数の人たちが待ってて驚き
ここ、本当にチキなのか?!ってくらい人がいた。
ココアちゃんがガラっと設定とか変わってるよ。と言っていた通り
待ち時間の余興もない!?
チキの神様の暴走がない!?
チキルームなのに♪チキチキチキチキチキッルーム♪がない!?
スティッチ、デカっ!!
なんだかなぁ〜…いつかオリジナルのチキルームに戻ったりしないのだろうか
あのシュールさは万人受けしないんだろうけど、やっぱり面白かったよなぁ

その後は、えーと、何したかな…
シンデレラ城前に行って写真を撮って
FPを駆使してバズ乗りに行って
それでワンマンズドリーム見に行ったんだ。
これまた結構列の後ろに並んでたのに、最前列を確保
この回でバグズライフの蟻さんが舞台から落っこちちゃってビックリしたよ
手押し車みたいなのが舞台に引っかかっちゃって落ちたんだと思うんだけど
蟻さんは舞台下でラインダンスを盛り上げて逃げるように走ってはけていって
舞台に引っかかった手押し車はそのまま…
「え、これどうなるの?」とあの場にいた全員が思ってたはず
その後のピーターパンのシーンで海賊の一人がパフォーマンスを加えながら手押し車もってはけた!
多少は無理してそうだったけど、機転の利いた判断に思わず拍手した瞬間でした。

それで、ドリームキーを作りに行ったんだ
ギリギリまでレッドとピンクで迷って、結局ピンクを購入
ナツキってローマ字にすると7文字って、嵩みますわぁ


この時点で何だかんだで14時くらいだったので
細々何か食べるもの買ってトゥーンタウン入り口付近でジュビレーション待ち
ミッキーたちのフロートが止まるところを狙ったんだけど、ちょっとズレてた
ポカホンタスがとっても美人さんだった
 

パレード後はホーンテッドマンションに行こうかってことでそっち方面へ
いざ着いたら70分待ちで、これは待ちすぎだろうってことで
向かいのピーターパン空の旅へ
何年ぶり…いや何十年ぶりだ、ピーターパン(笑)
50分待ちをそのまま待ちましたよ。
久々にピーターパン乗ったら、ちょっと船の動きが怖かった

ドリームキーを受け取って、カメラセンターで写真の現像申し込みしてたら
キャッスルショーの時間になってしまって
ワールドバザールを早歩きしてシンデレラ城前まで移動
シンデレラ城を使った照明とかライトアップがとっても綺麗だった
昼より夜のが魔法要素の視覚化が強そうなショーでした
何より、主要キャラ以外にキャラクターがたくさん出る!
バズ、ウッディ、アリス、ハートの女王、マレフィセント、その手下たち…
個人的にブルズアイってキャラクターとして存在するんだ!ってことに驚き。
あとはミニーちゃんやチップとデール、デイジーたちがダブルダッチする!(この回は失敗してたけど)
でも、ドリームカンパニーにも言えるけどショーの終わり方がなんか微妙という印象
要約すると魔法の鍵はみんなの心にあるんだよ。ってことなんだよね。


そこからFP使ってビッグサンダー乗って
ホーンテッドマンションが13分待ちだったんで乗って
出口から出てきたらエレクトリカルパレードが始まってて
モンスターズインクとニモのフロート見たことない!ってことでちょっと立ち見
そこからファンタジーランド方面へ向かって
ミッキーたちのフロートを見てからスターツアーズへ
ココアちゃんいわく、最後列のスターツアーズは酔うということなので挑戦
確かに、最後列は椅子が高めで足が付かないために衝撃が全て体に吸収される
他の列とはぜんぜん違う体感でビックリしたよ。これは知らなかった〜

そんなこんなでご飯食べる時間も少なくなってしまい
ワールドバザール内のレストランで今日始めてゆったりとお食事
チキンソテーを食べたんだけど、皮がパリパリでおいしかった
そうしてあっという間に閉園時間に
写真を取りにいって、荷物もって、エントランス前に
終わっちゃうんだ…って気分を断ち切り外へ

3編で綴った、グランドフィナーレを楽しんだ2日間
誕生日をこうしてディズニーで祝ってもらってとても幸せでした
普通の日でも楽しいんだから、特別な日はもっと楽しくなる。
魔法は本当にあるんじゃないかって思えるくらい素敵が2日間に詰め込まれてました。

今度はミラコかディズニーランドホテルに泊まりたいな♪
楽しみがまた増えました
| 2009.02.18 Wednesday | ディズニー |


25th 夢のグランドフィナーレ アンバ編
宿泊するアンバサダーホテルで夕飯を…ということで、シェフミッキーへ!

花火前にシーを出て、アンバ行きのバスを待ってたら
絶好の角度で綺麗な花火を見ることができたよ
音楽とか何もなくても、花火見るなら本当ちょうど良かった

ホテルに着いたらそのまま肝心のシェフミッキーへ
ここでも「明日、お誕生日ですね!おめでとう!」と
キャストの方々とココアちゃんにお祝いしてもらい
気恥ずかしいながらも入店
料理を選らんでさぁ食べよう!とウキウキしてたら
キャストの人が誕生日プログラムのオルゴールを手に私たちのテーブルへ
「ナツキさん、お誕生日おめでとうございます!」

って、ええぇっ?!

今回、パッケージ自体の予約は私がしてたんだけど
ココアちゃんが前もってこっそりとシェフミッキーに追加予約をしてくれてて
なんと、サプライズで誕生日プログラムを用意してくれてました!
これには本当に驚いたよー。うれしかったぁ〜

そう、朝のウェルカムセンターで誕生日シールをもらったのも
入店時にお祝いしてもらったのも
すべてココアちゃんが秘密にオーダーしてた誕生日プログラムの賜物だったのです
そんな素敵なことを仕込んでいてくれたにも関わらず
ディズニーってやっぱり細かなサービスするんだなぁ。とのんきに思ってた私
あぁ…恥ずかしい!


キャラクターたちの様子としては
ミニーちゃんが女の子たちにキャーキャー言われてるミッキーを見てぷんぷんしてたり
ドナルドがその女の子たちにキスしてたから、デイジーに言っちゃうよ〜と言ったらヒミツ!の仕草をしてくれたり…
みんなかわいくって、楽しかった
プルートに関しては私のオルゴールを付狙ってたし(笑)


あぁ…もう本当幸せでした。
ミッキーに鼻チュウしてもらったり、ハグしてもらったり…
ありがとうミッキー。ありがとう、ココアちゃん。


部屋に入ったら、これまたミッキーからのメッセージカードが置いてあったり
朝起きたら、6:46にミッキーからお祝いメッセージが録音されてたり
本当に至れり尽くせりなサービスを受けました
誕生日って凄い。ディズニーって凄い。

朝ごはんはハイピリオンラウンジでとったの
料理の中にもミッキーがあちこちいて…
 
パンケーキもオムレツのケチャップも、置かれてるお皿もミッキーでした

まるで魔法にかかったかのような楽しいアンバでの演出の数々
この後はTDL編につづきます。
| 2009.02.17 Tuesday | ディズニー |


25th 夢のグランドフィナーレ TDS編
2/15〜2/16にかけてココアちゃんとディズニーに行ってきました
2/16は私の誕生日だったんだけど、本当に素敵な2日間を過ごせたよ!
いろいろありすぎて長くなるのでまずTDS編から♪

今回はバケーションパッケージを初めて利用。↓のような豪華なプランを選択
2Dayマルチパスポート
リゾートライン2Dayパス
アンバサダーホテル宿泊
キャッスルショーの観覧チケット
ファストパス

舞浜に到着してまずウェルカムセンターへ
荷物を預けて、チェックインの手続きまでここで完了
ここで「明日誕生日ですね」ってことでアンバの誕生日シールをもらう。
『・・・生年月日までちゃんと確認してるんだ〜すごーい』と内心思う。

リゾートラインに乗り込んでディズニーシーへ
はじめにTOTのファストパスを取り、少し腹ごしらえをしてからストームライダーへ
BBBを見にケープコッドを経由してアメリカンウォーターフロントへ
オーバーザウェイブの上映時間が近いことに気づき、BBBを止めて寄り道♪
鑑賞中にココアちゃんがオーバー初見ということが発覚


鑑賞後はお腹すいたね。ってことで再びポートディスカバリーに戻って
ホライズンベイレストランへ
お昼時だったけど、そんなに待たずに中に入れたかな
ここでミッキー、ミニー、プルートと触れ合う


TOTの時間になって、再びアメリカンウォーターフロントへ
もう何度かTOTは乗ってるけど、ココアちゃんとはずっと消えるシリキの謎を
解明しようと必死でシリキを目で追ってた(笑)
今回は2階のツアーCに通されたの
なんか、窓開いてから落ちるまで時間があるような気がして不思議な感覚だった
あと、上下するパターンが思ってたのと違っててあれ?1回多い?って若干パニック
でもやっぱり凄い楽しい!夜にもまた乗ることを誓う。

シーに来たならやっぱりBBB!
ってことで、ようやくBBBの列に並ぶ。
人多いねぇ。どんどん人が多くなってるきがするよね。
で、通常バージョンのBBBは初見な私
『マリーの演出が多くてデイジーにライトが当たってないじゃないか!』
と、私情を挟みつつもノリノリなドラマーミッキーでテンションアップ
バンドのドラマーとの競演がすごかったの。ミッキーかわいかったー

その後はセンターオブジアースに乗って
レイジングスピリッツに乗り
スカットルのスクーターに初めて乗った!ヤドカリ面白い!!
ただの子供だましだと思ったら大間違いだったよ。
途中ヤドカリが180度回転するんだけど、カップルと顔合わせになって
気まずい思いをしたウチら2人(笑)

ギョウザドッグを買って食べながらドリームカンパニーの列に並び、ショーを鑑賞
もう夜で暗くなってしまったから写真がうまく撮れなかった・・・
動画で撮ってみたけど、やっぱりカメラ越しじゃなくて肉眼で楽しむのが一番だね
キャラクターが主役じゃない分、ちょっとモヤっとしたけど
ミッキーたちの衣装がかわいかったから良かったかな
画像は動画から作ったものだからちょっと画質が落ちるけど、投げチュウかわいかったんで掲載


ショーを見たあとは夜のTOTへ
今度は1階のツアーB
落ち方のパターンは朝と一緒だったから、私の勘違いだったみたい
ただ、これでTOTは2階のツアーになったほうが景色をみる時間が長いことがしっかり把握できた
まぁ、外から見てても窓の開くタイミングが上と下でズレてるからわかるんだけど
実際乗り比べてみて、私は2階のが楽しいなぁ。って思った。
ただ、1階2階の振り分けって最初の書斎への振り分けで決まってる気がするんだよね…
実際、2階が良いです。って希望を伝えるとしたら書斎の前に言うしかないのかな…?
ハイタワー契いどうなったのか…とか改めてTOTは奥が深いアトラクションだと気づかされたなぁ。
今度は隠れシリキを探そうかな

ディズニーシーはここまで
アンバ編へつづく
| 2009.02.17 Tuesday | ディズニー |